★ exblog のピックアップブロガーで紹介していただきました こちら
★ イコノメ〜Sweet Home〜 の Web Book をアップしました こちら ご覧ください!
★ Translate this web page to English Click here !
We can do it ! 頑張れ日本 ぜひご賛同ください!

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 29日
ふわふわ仲良し!
e0075145_22503223.jpg

海のアイドルクマノミ達!たくさんの種類がいます。
でも、わたしが正真正銘のクマノミです。
親子、カップル、それとも・・・・・かな!
「クマノミ」宮古島(2009.05)

by ihokosaito | 2009-06-29 22:54 | クマノミ・スズメ | Comments(10)
2009年 06月 25日
南国のクリオネ?
e0075145_912721.jpg

真っ暗な洞窟でチョット見上げると
そこにはプルーのクリオネが!
宮古でクリオネに会えるなんて・・・・・。
不安だった気持ちが吹き飛びました。
「蜂の巣ホール」宮古島(2009.05)

by ihokosaito | 2009-06-25 09:16 | 水面・光 | Comments(10)
2009年 06月 22日
伊豆の星!
e0075145_22231861.jpg

冬、春の透明度の悪い日や暗い海で綺麗に開くポリープ、
まるで夜空の星のようです。
これも伊豆の海での楽しみの1つです。
「ウミイチゴ」岩(2009.06)

by ihokosaito | 2009-06-22 22:25 | 珊瑚・海底花 | Comments(12)
2009年 06月 20日
スタート!
e0075145_23185.jpg

会いたかったヒロウミウシ・・・・
以前マブールで会った事が一度だけあるが
もう何年も会っていなかった。
またまた極少サイズ、でも立派にスタートラインにたっていました。

「ヒロウミウシ」獅子浜(2009.06)

by ihokosaito | 2009-06-20 02:14 | うみうし | Comments(8)
2009年 06月 18日
子育てはパパ!
e0075145_11242554.jpg

コスジイチモチのパパはただいま子育て奮闘中!
今子供に新しい空気と水を与えた瞬間です!
パパがんばれ〜!

チョットした疑問?
○子育て中は、食事をとるのかな?
○間違えて、おなかがすきすぎて、食べる事があるのかな?

答えがでていました。
口内保育の期間は約2週間。その間食事をとる事無く保護し、初めはオレンジ色の卵もやがて銀色になり、口がパンパンになり、ハッチアウトの瞬間を迎えいっせいに孵化するのです。
夕方から夜にかけて運良ければ見れる可能性があるそうです。

今度は孵化する瞬間をみたいな〜!

「コスジイチモチ」獅子浜(2009.06)

by ihokosaito | 2009-06-18 11:34 | 魚顔 | Comments(6)
2009年 06月 14日
狭いよ〜!
e0075145_1740565.jpg

何で!どうして!
こんな狭いところになんで入ったのでしょうか?
別に入り口があるのだろうか?
苦しそうにクルクル回るのがとても可愛かった〜!
「イソギンポ」獅子浜(2009.06)

by ihokosaito | 2009-06-14 17:45 | ハゼ・ギンポ | Comments(8)
2009年 06月 12日
初対面!
e0075145_056563.jpg

小さくて小さくて可愛いウサギモウミウシ・・・・。
大人になっても1cmくらいだそうです、ファインダーを覗きやっと認識しました。
生態を知らないと見つけるのは超難しそう!
ガイドさんありがとう〜。
「ウサギモウミウシ」座間味(2009.03)

by ihokosaito | 2009-06-12 01:01 | うみうし | Comments(2)
2009年 06月 10日
竹の家?
e0075145_23372575.jpg

帰ってきました。
とても楽しい北京ライフでした。

シャープのアクオスのコマーシャルを見たことがありますか?
吉永小百合が素敵な竹のお部屋でテレビを見るシーンです。
そこはなんと北京郊外にあるホテルだったのです。
その前で「パチリ」
「北京」(2009.05)

by ihokosaito | 2009-06-10 23:48 | 専属モデル | Comments(8)