★ exblog のピックアップブロガーで紹介していただきました こちら
★ イコノメ〜Sweet Home〜 の Web Book をアップしました こちら ご覧ください!
★ Translate this web page to English Click here !
We can do it ! 頑張れ日本 ぜひご賛同ください!

2007年 01月 09日
遊んでよ〜!
e0075145_15272413.jpg

ドロップオフの名物はギンガメアジのトルネード、
その中に遊んでほしそうにウミガメがまかれていました。
昔コギンガメと言っていたが、今は立派なギンガメアジです。
「ギンガメアジとウミガメ」(シパダン)(2006.12)
カメラ:NikonD200 レンズ:10.5mm ストロボ:イノンD2000 ×1 シー&シー YS90

by ihokosaito | 2007-01-09 15:46 | いか・たこ・カメ | Comments(10)
Commented by tomo at 2007-01-09 16:13 x
カメへの光の当たり方が綺麗でステキですね。
こういう光の当て方をしたいのですが、なかなかうまく行きません(^^;
それにしても、ギンガメトルネードが素晴らしい!

シパダンのレポ、ありがとうございました。
復活しつつあると聞いてちょっとだけ嬉しくなると同時に、
やっぱりこの目でもう一度見に行きたくなりました(^^
Commented by ちほりん at 2007-01-09 16:24 x
ギンガメ、いっぱい並ぶときもいんだよね・・・(笑)
でもカメさんが遊びにきてるのは見たいな♪
今年もイコノメ楽しみにしています☆
Commented by みつ at 2007-01-09 20:43 x
素晴らしいです!こんな光景が存在することもあるのですね?
イコ様の写真とシバダンの海に脱帽です!

昨日とうとう遂に一眼カメラだけ買っちゃいました!
イコ様はなんのハウジングを使っているのですか?
レンズはカメラの純正のじゃないとハウジングに合わないのでしょうか?
差し支えなかったら教えてくださいね。
Commented by ihokosaito at 2007-01-09 20:51
tomoさん
現在のシパダンを早く見に行ってくださいね。
きっとギンガメも待っていますよ!
Commented by ihokosaito at 2007-01-09 20:55
ちほりん
3月シパダンにも行くんだよね、楽しみだよね〜!
Commented by ihokosaito at 2007-01-09 21:08
みつさん
いつもありがとうございます。

D80購入おめでとう、キムタクカメラ良いですね!
ますます写真にはまりますね〜!

私のハウジングはアンティス製です。
マクロは純正でなくても仕様できると思いますが
購入前に仕様レンズの説明をしおさまるポートを検討してください。

ワイドは、同じように仕様レンズの説明してください、
ドームとの相性があわない場合があるので気お付けてくださいね!
Commented by ちえどん at 2007-01-09 23:20 x
さすが南国の写真って感じだね~!
海の中でゆっくり亀を写真撮れた事がない・・・(>_<)
え?!3月にしぱだん?!
Commented by コセキ at 2007-01-10 00:57 x
まるで亀が空を飛んでいるかのようですね~!
亀とギンガメの組み合わせっていうのも不思議な感じですね~♪
Commented by ihokosaito at 2007-01-10 09:10
ちえどん
カメを思った位置におさめようとすると難しいですよね、
この写真のカメとカメラの差は40cm位です
かなり近寄れました・・・・。

>え?!3月にしぱだん?!
 ちえどんシパダン興味ありますか?

Commented by ihokosaito at 2007-01-10 09:14
コセキさん
なかなか最高のコンデションに会えませんよね!
この時は、ギンガメアジのトルネードが
あまり綺麗ではなかったです。


<< 早く登ってよ!      ライター >>