★ exblog のピックアップブロガーで紹介していただきました こちら
★ イコノメ〜Sweet Home〜 の Web Book をアップしました こちら ご覧ください!
★ Translate this web page to English Click here !
We can do it ! 頑張れ日本 ぜひご賛同ください!

2006年 09月 05日
ホンダワラに?
e0075145_15215842.jpg

ホンダワラ(海藻)を撮影してみました。
エビ?が二匹かくれています、わかりますか?
e0075145_1522977.jpg

なんと拡大してみたらエビ?がお見合中でした、ビックリ!
「エビ?」(西伊豆 浮島)(2006.9)
カメラ:NikonD200 レンズ:105mm ストロボ:イノンD2000 ×1 シー&シー YS90

by ihokosaito | 2006-09-05 15:30 | 植物図鑑・水中花・珊瑚 | Comments(4)
Commented by コセキ at 2006-09-06 04:23 x
これってエビなんですかねえ???
同じ種類のようですが、大きさや色合いが結構違うもんですね~。
海の中って、よくわからない生物がいっぱいいますよね!?
Commented by ねばえば at 2006-09-06 05:07 x
わたくしもよく知らなくてデタラメ言うかもですけど
ワレカラやヨコエビ(形的には前者かな)のような気がしました
海藻類にはよくひっついてますね~
Commented by ihokosaito at 2006-09-06 13:25
コセキさん
なんとなく可愛いですよね〜!ラブラブかな?
Commented by ihokosaito at 2006-09-06 13:28
ねばえばさん ありがとうございます。 
ワレカラって良くウエットに付いて来て
嫌われる生物ですよね・・・?
ホンダワラに付いているときはまだ可愛いね!


<< 夏の花火!秋の水中花!      ベビーラッシュ! >>