★ exblog のピックアップブロガーで紹介していただきました こちら
★ イコノメ〜Sweet Home〜 の Web Book をアップしました こちら ご覧ください!
★ Translate this web page to English Click here !
We can do it ! 頑張れ日本 ぜひご賛同ください!

2006年 04月 23日
シャチ〜!
e0075145_9325713.jpg

2度目のシャチそれも6頭、船の上は大混乱、シャチの上げるしぶきもあび
もう、最高! マジュロ(2004.11)
カメラ:シー&シー8000G
e0075145_933813.jpg

船の真下に潜ったシャチくん達。

by ihokosaito | 2006-04-23 09:40 | エイ・サメ・大物 | Comments(14)
Commented by tomo at 2006-04-23 11:44 x
シャチ!!すごい!!!
生で見た時の迫力たるや、相当なものなのでしょうね。。
僕も生で見てみたい!
Commented by 常務 at 2006-04-23 14:40 x
カワイイの半分、怖いの半分。でも生で見たい(^^)
Commented by ihokosaito at 2006-04-23 15:43
tomoさん
あまりの突然の出来事で、あわててカメラを探し撮影しました。
良いアングルのチャンスはありましたが・・・・・・。情けないです。
Commented by ihokosaito at 2006-04-23 15:44
常務さん
こんなに近いとかなり恐いですよ!
Commented by コセキ at 2006-04-23 16:23 x
マジュロでシャチですか~!
透明度のいい海での出会いだと写真にはいいですね!!!
すっごく近そう。
見たいような見たくないような微妙な感じですね(笑)
でも、やっぱり見たい~~!
Commented by ihokosaito at 2006-04-23 20:49
コセキさん
はい、マジュロで見ました。
現地の人も初めてと話していました。
あわてて写真を撮るどころではありませんでした、
カッコよかったです。
Commented by nob at 2006-04-23 23:56 x
 すーっと会いたいと思っていたのですが、映画「DEEP BLUE」を
 観てからは、ちょっと考えが変わりました。認識が変わりました。
 でも、ちょっと会いたいな~と思っている気持ちは変わらず(^-^

 羨ましいです♪
Commented by りえぞう at 2006-04-24 09:21 x
いいな~!
私の中でシャチって水族館にいる生き物って感じなんだけど、
当たり前だけどちゃんと海にいるんだよね・・・すごい!
Commented by ihokosaito at 2006-04-24 09:29
nobさん
「DEEP BLUE」を見てからはやっぱり恐かったですが、
現場に遭遇すると恐さは忘れていました。
あぁ〜生きて帰れてよかった。
チョットおおげさかな?
Commented by ihokosaito at 2006-04-24 09:32
りえぞう
ちゃんと海にいましたよ!
一度はコスタリカで、シャチと認識出来る程度の距離であいました・・・・。
やっぱりカッコ良かったです。
Commented by ちほりん at 2006-04-24 13:07 x
いこぽんこんにちは。
シャチって冷たいとこに住んでるのかと思ってた。
すごいね~!!
わたしもDEEP BLUEのあざらし?を食べるとこみてこわーいって
思ったよ。
でも。わたしも近くでみてみたいなー
Commented by ihokosaito at 2006-04-24 22:02
ちほりん お久しぶり
パプアニュギニアであった人もいるよ!
海は繋がっているからね・・・・・。 
Commented by 甚助 at 2006-04-25 20:12 x
この前テレビでペンギンの白・黒のツートンカラーは海の中で、保護色になるから餌が取りやすいと言ってました。
なるほど、シャチさんも上から見ると海の青と背中の黒ってなじんでしまうんですね。自然て、すごいなぁ。
Commented by ihokosaito at 2006-04-25 22:59

甚助さん
へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!・・・・・・!
なるほどそうなんだ!
シャチに見えないな〜と思っていましたよ!


<< ひきしまった美!      休憩中! >>