★ exblog のピックアップブロガーで紹介していただきました こちら
★ イコノメ〜Sweet Home〜 の Web Book をアップしました こちら ご覧ください!
★ Translate this web page to English Click here !
We can do it ! 頑張れ日本 ぜひご賛同ください!

2006年 02月 03日
いつまでも仲良くね!
e0075145_0401224.jpg

サンセットダイビングで70分も待ちました。
お邪魔しました「ドラゴンネット?」。 シパダン(2000.9)
NikonRS レンズ:105mm ストロボ:102×2

by ihokosaito | 2006-02-03 00:43 | 魚達 | Comments(10)
Commented by そばかすジュゴン at 2006-02-03 10:39 x
イコポンさまおはようゴザイマス
かわいいね
2人寄り添ってる(〃ω〃) ポッ
イコポンさまが撮る、「寄り添う感じシリーズ」大好きです
(って勝手に名前つけちゃってるけど)
むかって左は口が赤くて、おめかししてるみたいですね(照)
Commented by めい at 2006-02-03 15:31 x
「いやーん。みないでー!」
って感じだけど。なかよくよりそっててかわいい☆

仲良きことはよきことかな。
Commented by KUBO at 2006-02-03 22:23 x
うわ~~!!すごいですね!!
なんていうお魚なんですか?
産卵シーンなんですよね?
Commented by りん at 2006-02-03 23:28 x
う~~ん、っ寄り添ってかわいいですね。ふふ。。。
これって和名あるんでしょうか?初めてみますね。
Commented by ihokosaito at 2006-02-04 00:08
そばかすジュゴンさん こんばんは、いつもありがとう
そばかすジュゴンさんも寄り添っている・・・・。
Commented by ihokosaito at 2006-02-04 00:09
めいちゃん
あきるくらいまったよね!
Commented by ihokosaito at 2006-02-04 00:13
KUBO さん こんばんは
「ドラゴンネット」の新種で名前はまだ付いていませんでした。
同じポイントでもその後、遭う事はありません。
Commented by ihokosaito at 2006-02-04 00:28
りんさん こんばんは、いつもいつもありがとう
りんさんと旦那さまみたいになかよしでしょ・・・。
"A diver's guide to Underwater Malaysia Macrolife" によると「Circled Dragonet」とありました。
Commented by osakanadori at 2006-02-04 18:03
わぁ、いいですね~。
難しい撮影でしょうけどバッチリですねっ。

奄美も夏はニシキテグリがばんばか産卵するので
いつか挑戦しなきゃと思っています。

サークルドラゴネットは去年柏島で出たみたいです。
別種かもしれませんが、どうやらサークルドラゴネットだったらしい・・・。
見たかったよ~~~。
Commented by ihokosaito at 2006-02-05 01:00
osakanadoriさん 
凄いですね、柏島で出たんですか?
海は1つですもんね。


<< ウミウチワと遊ぶネンブツダイ!      私魚です! >>